代表コムの〝むねのうち〟

2025年7月5日 星空キャンプ開催!?

僕が今、地域おこし協力隊として、
CSAによる会員制農園づくりをさせてもらっている、
岡山県井原市美星町でのお話。

今日、美星町の視察ドライブをしていて、
前から気になっていた「星空間オートキャンプ場」

とっても素敵なキャンプ場だったので、
ぜひWebサイトでチェックしてみて下さい。

突然の訪問にも関わらず対応いただいた
代表の清水さん。
とても親切で素敵な男性でした。

彼も同様、地域おこし協力隊として美星にやってきて、
使われていなかったキャンプ場や建物施設を活かし、
現在はオーナーとして運営されているそうです。

話せば僕と価値観がとても近いように感じて、
勝手に親近感が湧いてしまいました。

まず、管理棟の中を見せてもらったのですが、
テントやら寝袋やらストーブやら、
キャンプに欠かせないアイテムが所狭しとずらり!
品ぞろえの多さに驚きました。

思わず、
地震や津波、何かの有事がおっこった際は、
ここに逃げ込むのが一番安全だな…と。笑

標高も、標高500m以上ありますしね。

そしてこのキャンプ場、
まだ利用されていない施設
(元焼肉屋さんや結婚式の披露宴会場など)のポテンシャルがヤバすぎる!

今は清水さんお一人となので、なかなか手が回らないそうなのですが、
有志が集まれば、色々なことができそうです。

ぜひ、僕らアグリゾートも絡ませてもらいたい!と色々と妄想しては興奮していました。
(オーガニック食材のショップやコンセプトカフェ、リトリート施設やイベント会場としても最高だと思います。夢が広がりますなー)

突然の訪問でしたので、また改めてお時間をいただき、
事業構想などのお話をさせてもらいたいなと思っています。

清水さん自身も、今後もまだまだ面白い展開を色々と模索しているとのことで、
思わずワクワクしてしまう時間でした♪

ありがとうございます。

その後、僕の頭にいつものひらめき(思い付き)が…

2025年7月5日(土)に、
アグリゾートの貸切で、『星空キャンプフェス!』を開催したい!
キャパ的に、アグリゾート会員さんだけの限定招待になってしまうかもだけど…

その日、
一緒に星空を眺めて過ごしませんか?

※まだ未定ですが。m(_ _)m
本決まりしたらまたお知らせします。

LINEで情報をGET

アグリゾート農園とLINEでお得な情報をGETしましょう